卒業式

本日は卒業式でした。 予定通り式には参加せず、授与式だけ出てきました。 ようやく卒業したんだなと実感。 もう学校に行くこともないんですね。 授与式後は夜からいつもの飲みメンバーで最後の打ち上げ。 半分ぐらいの人は首都圏に残るようですが、おれを含…

ようやく

引越し、不用品処分、公共料金等全ての手続き終了です。 危うく引越し費用14万近く取られかけましたが、業者を変更してなんとか5万弱に抑えることができました。 何?この差??w 約3分の1かよ。 どうやら3月後半はアリさんマークとかの引越し業者に…

ハ、イタス。

歯医者に行った。 さらに痛くなった・・・ 何もせんかったら痛くないんだが、 物を噛むと激痛が・・・ 腹が減る。 食う。 痛い。 食う気がなくなる。 しかし腹は減っている。 食う。 痛い。 食う気がなくなる。 ずっとこれの繰り返しです。 銀歯入れたら痛み…

ノドイタス

喉が痛い。 鼻水ズルズル。 くしゃみが出る。 これってもしかして・・・ 恋!? じゃなかった・・・ これってもしかして風邪じゃなく花粉症か? 今年は大丈夫と勝手に思い込んでたけど花粉症の疑いがあるな。 この時期は風邪と花粉症の違いが分かりにくくて…

また風邪

なんかしらんが帰ってきたら風邪引きました。 寒いとこからあったかいとこに帰ってきたのになんで? のどが痛いけどまあいいや。 北海道の詳細については順次更新したいと思います。 興味があれば遡って見て下さい。 ・3/10昼の部更新 ・3/10夜の部更新

北海道は・・・

暑かった。 熱かった。 そして、寒かった。 やっぱり連続旅行第3弾北海道が一番良かったです。 第1弾、第2弾に一緒に行った人には悪いけど・・・ とりあえず無事飛行機も落ちることなく無事帰ってきました。 気が向けばまた明日もうちょい詳しく書きます。

北海道二日目

初日の日記が長すぎて疲れたんで二日目、三日目は省略して簡単に・・・ 二日目は札幌国際でボード。 天候は雪&雨+霧+強風。 結局、強風が収まらず、2時半でリフトストップ、営業中止となりました。 しょうがないのでホテルへ帰って、メシ食いにいきまし…

夜の部

初日のボードは終了して札幌中心部にあるホテルにチェックインしました。 場所はすすきののすぐ近くでメシ食うところもいっぱいあって立地は最高でした。 んでサッポロビールに就職して、札幌に住んでる友達のS君と合流して案内してもらうことに。 (その店…

昼の部

初日、出発の飛行機は朝6時半。 早っ・・・ しかも旅行会社のツアーの影響で45分前集合て・・・ ムリ、ってことで国内線やしまあ大丈夫やろって勝手に判断して始発で6時に行くことに。 んで着いた瞬間「6時30分発札幌行き御搭乗予定の○○様」って呼び…

四国からの生還

行ってきましたよ、四国。 大方の予想通り何もないとこでしたけどね。 とりあえず横浜から高速バスで高松へ。 初日は高松でうどん屋を5件ほどはしご。 うまかったけどちょっとやりすぎでしたね。 二日目は高知へ移動。 この旅行の企画者が見つけてきた、魚…

ただいま、そして行ってきます

無事白馬から帰還いたしました。 白馬と言っても五竜&47の方ですけどね。 ここは初めて行ったんやけど、どうやら標高が低いらしく、 おれらが着いた前日はどうやら雨やったらしい。 ということは・・・ 当然初日のゲレンデコンディションはカチカチのアイ…

白馬ーーーー!!

白馬がおれを待っている。 雪山がおれを待っている。 銀世界がおれを待っている。 ってことで今日の夜からボードに行ってきます。 天気予報は曇後雪、晴後曇、曇時々雪か。 吹雪かないことを祈る。 無茶して怪我しないように気をつけます。 まあ無茶はするや…

終了!!

昨日は卒論発表&卒論提出でした。 発表はちょっと心配してたけど、むしろ褒められたぐらいに上手くいきました。 若干(1〜2分)オーバーしたけど。 ということで卒論も通り、これで全て終了、卒業が確定しました。 6年間・・・長かったな・・・ 大学に6…

波の上の魔術師

最初のほうは小説についてですが、今日のメインはスロットと株の話です。 興味のない人はさようなら。 去年の春ぐらいから電車移動の機会が増えたので小説をよく読むようになった。 その中で石田衣良という人の作品に出会う。 最初に読んだのはドラマにもな…

むむむ・・・

がっつり飲んでやろうかと思ったがなんだかんだでみんな用事ができたらしく飲み相手がいねぇ。 くそぅ、飲むヒマもないときにはよく誘われ、飲みたいときには相手がいないと・・・ 最近こんなんばっかだな。 しょうがないから家でおとなしくしとく?

卒論終了!!

あくまで自分の中でですがね・・・ 周りのツレが続々と発表を終わらせ春休みモードに突入している中、先週から2週間珍しく学校にこもって、卒論書いてました。 学校に泊り込みで書くことも数回、ようやく書き上がりました。 発表&提出が来週の水曜なんで今…

男子HP

日本人全員予選落ちかよ・・・ まじかぁ。 誰かメダル取るやろうと思ったのにまさかの結果ですね。 若さゆえの精神的な弱さですか? でも、成田は20歳、國母は17歳、まだまだこれから伸びる選手でしょう。 今後もがんばってほしいもんです。 おれもあん…

フジテレビ・・・orz

ジャンクスポーツよりハーフパイプの予選放送しろよ・・・ もうだめだなこのテレビ局。 なんか連ドラに矢田亜希子とかも使うらしいし。 しかもお天気キャスターて、矢田はもうそんな爽やかイメージじゃないやろ。 まあドラマの話はどうでもいいとしても、ラ…

五輪モーグル女子

スケートのミキティ、安藤美姫、 モーグルのミキティ、伊藤みき、だって。 初めて聞きましたが・・・ まあ近江兄弟社高校は全国ネットで名前言ってもらえて良かったですね。 一応私立の学校なんですけどね、スポーツ高校でもなんでもありません。 たぶんスキ…

肩こり

連日の卒論執筆のせいで肩こりがひどい。 今日は夕方から用事もあったので息抜きのためにスロってたんですが、そのせいでさらにひどくなりました。 息抜きにもならんかったし_| ̄|○ たぶん姿勢が悪いのと腰が悪いせいで骨盤が歪んでるんですぐに疲れが溜ま…

プロとは?

昨日TVで里谷多英特集をやってました。 久しぶりに見ましたが、今回は不祥事云々の話は省略。 論点はそこじゃないので。 里谷の一年間のブランクの間にモーグルのルールが変更され、タテや斜めの3D回転が解禁されました。 その新ルールに対応するため、…

自炊

スロットに負けて貧乏になったので今日は自炊しました。 といっても素うどんですが・・・ なべの時に余ったうどんといつか忘れたけど実家から持ってきた関西風うどんだしがあったのでそれで質素な夕食でした。 しかしその後に飲んだYEBISUのビールとつまみの…

厨多発中?

はじめに・・・ 今日はハンゲとウイイレネタなので興味のない方は読まないほうがいいかと思われます。 昨日は週末のいつもの飲みの後いつものところに泊まって、 今日は朝からその時のメンツがスロに行くというのでおれも息抜きに行ってきました。 結果は惨…

花粉症?

そろそろ花粉症の季節ですか? 去年初めて発症したのでよく分かりません。 朝起きたら鼻水とくしゃみが止まりませんでした。 2時間ぐらいしたらピタっと止まりましたけどね。 今年は大丈夫だと思ってたけど一回発症したらずっと続くんですかね? 午後からは…

雨だ

雨ですな。 朝起きたら降っとりました。 ちょっと降りすぎですな。 止む気配ないどころか強くなっとりますな。 降水確率見たら80とか70%ですか。 ちょっと学校行く気がしませんな。 ということで今日は行きませんでした。 明日は行こうと思います。 そ…

国大でボヤ

ちょっと前の話になるがウチの大学でボヤがあったらしい。 そんな噂を聞いて「ふ〜ん、そうなんや」ぐらいにしか思ってなかったけど、 どうやらウチの研究室がある棟からの出火だったとのこと。 自分もしくはウチの研究室の誰かのタバコの不始末かと心配した…

自堕落な週末

またまた週末遊んでしまいました(汗 そろそろ気を入れて勉強しようと思っていた矢先の出来事でした。 月、火、水はたいして進まなかったにしろちゃんと勉強したんですが・・・ 木曜いつもの店で飲んで友達の家に泊まる。 金曜はそのまま遊んで夜はまた同じ…

続ライブドア

ニュースでライブドアの株を7万4000株買った人が被害者ってことでコメントしてました。 しかも選挙の時に誰か有名な政治家(武部やったっけ?)に応援されてたから信用して買ったって・・・ たしかに被害者ではあるけどそれはちょっと違うような気がす…

やってしまった・・・

メインの日記についてはちょっとあとでもう一回書き直します。 とりあえずライブドアについて。 ってことでいまのところタイトルと日記は関係ありません。 と思ったけどこのあと出かけてしまい、3日ぐらい家に帰らなかったのでなんか今さらって感じもするん…

C言語

がんばろうと言った矢先、プログラムが回りません・・・ コンパイルはできるのに、実行してくれません。 また無限ループかな。 今回は簡単なはずでチェックもしておかしいところは見当たらんのになぁ。 linux使い始めたからデバッグもできるはずやねんけど使…