2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

警察試験2次試験

明日と金曜は滋賀県警の2次試験。 今回も適当にのらりくらりやってきますわ。 むしろ日曜の消防の1次のほうが重要やし、 調子崩さんように適当にこなしとくか。 ということで輪講を早退して滋賀県にレッツラゴー。

第72回東京優駿

俗に言う日本ダービー。 去年に続きスターホース誕生ですな。 今年のほうが上かもしれんけどね。 5馬身差の2分23秒3。 (スタートは相変わらずやったけどね) 去年のキングカメハメハのダービーレコードタイらしいです。 この2頭の対戦見てみたかった…

大負け

スロはしばらくいいやと言いながら昨日、今日と二日連続でスロってました。 結果は・・・・・ 二日で13万負け・・・ ブログ更新する気にもならんかったわ。 金が一気に減った。 まじやべぇ。 ちょっと節約することにしよう。 でもバイトしてないからスロし…

スロット

今日は久々にスロットに行った。 ダイナマイトフェスタ あいかわらずすごい並びだった。 6時半に行ったのに168番。 まあたぶん50人ぐらいは割り込んでるんだろう。 久々に北斗を打った。 予想通り連チャンしねえ。 初当たり32回引いたから一応勝った…

怖っ・・・

今日は研究室ゼミで発表だった。 なんとか無難に乗り切って時間になったので終了と思いきや最後につまづいて数学演習送りになった。 ボランティアでTAかよ。 質問されたらめんどいからこっそり潜入しよう。 今さら数学演習か・・・ だりいな。 それとは関係…

生活リズム

最近、夜中起きてて朝に寝るっていう生活リズムが狂った状態になってる。 土曜日に昼過ぎまで寝てて飲みに行って夜更かししたのが原因だな。 今日は13時から学校だったのに起きたら14時半だった。 すでにゼミが終了してる時間だったのでどうしようもなく…

高校時代のツレと

高校時代のサッカー部のツレと飲んできました。 今回は珍しく横浜で。 みずほ銀のやつが月曜から町田で研修らしく上京してきたので、産経新聞の横浜支局にいるやつと丸紅のやつを東京から召喚したので横浜となりました。 大学入ってから高校時代のツレと会う…

警察試験結果

今日は警察の試験の結果が出てました。 なんかしらんが通ってました。 まあ約350人中244人も受かるならそら受かりますな。 定員60人やから150人ぐらいにしぼるんかと思っとりました。 腐っても一応、有名国立大学を現役で合格してるんやからね、 …

雑誌を捨てよう

明日は古紙の回収日。 溜まりに溜まった雑誌を捨てよう。 と思ったのにビニール紐がねえ。 しょうがないので買いに行った。 んで雑誌(マガジン、サンデー、ジャンプ)と新聞を縛った。 雑誌は全部で46冊あった・・・ まだ新聞がもうちょっと残ってるのと …

合コンでもしてえなー

ふと思った。 合コンしてえ・・・ 別に飢えてるわけでは全くない。 ふと思っただけ。 最近女と飲みに行ってないし。 あ、一応土曜日女と飲んだか。 ただ人のものは女とは認定していないので悪しからず。 おれの周りには合コン開催してあげるとか今度紹介して…

えーと

さてと何書こかな。 えーと、今日は体調悪くて学校休んだ。 だから書くネタがあんまりない。 もともとちょっと風邪気味で週末にあんな生活してたら風邪引くわ。 そのせいでここ3,4日たいしたトレーニングができてない。 まあ本番前じゃなくて良かったけど…

くさった1日。

昨日の飲み後、ゲチェの家に泊まり昼の12時頃に起きた。 5人のうちの2人は帰り、あと2人は寝てるんで しょうがないから漫画を読むことにした。 「電影少女」 かなりなつかしい。 10年ちょっと前の漫画なのであらすじはほとんど忘れてた。 やがて寝て…

就職祝い

今日は週末だし家でまったり過ごすかと思っていたら、 友達も就職・内定祝いをするとかでお呼びがかかった。 風邪気味だしどうしよっかなーと思っていたが とりあえず行ってみることにした。 到着したらいきなり 「就職おめでとう。」 と言われる。 嫌味です…

同期の友達のはずなんだが

今日、留年する前の学科の友達から久々にメールがきた。 「携帯変えたから登録よろしく」 まあよくある話だ。 「引き続きHPもよろしく。」 そんな話は初耳だ。 と思ったが、かなり前にそんな話も聞いたような気がするな。 まあいいや。 とりあえず見てみよう…

スロット

コンビニで必勝本を立ち読みした。 新台とか見てるとやっぱり打ちたくなってくるなー。 ただ朝早くから横浜まで出て打つ気はあんまりしない。 去年打ちすぎた反動か・・・ でもゲチェも言ってたけどスロット打たないと金が減っていくんが問題やなー。 しかし…

卒論テーマ

今度こそ決定したかな。 3x+1問題のセルオートマトンによるシュミレーション・・・ なんのこっちゃって感じでしょう? でも以外におもしろそう。 ちとやる気も出てきましたな。 ただ大変なのは中間発表の時期。 6月5日が東京消防庁の試験で 6月22か…

警察試験

行ってきましたよ。 全くなる気のない滋賀県警に試験に。 結果はたぶんダメでしょう。 どんな試験なんか全く調べてなかったし、 なんの対策も立ててなかったし、 時間配分わからんくて40問中6問か7問ぐらい 問題も見ずにマークしちまったよ。 5分の1が…

平凡な1日

今日は別に日記に書くような出来事もなく平凡な1日だった。 ということで書くことないんで終わり・・・ あっ、 禁煙3日目終了。 結構辛かった・・・ これを乗り切ればあとはなんとかなるんかなー?

CL

ついにきました。 リバポ決勝進出。 応援し始めて数年、今年はCLに出場できて 予選リーグを勝ち抜いただけでも上出来だと思ってたのに。 気づけばユーべを倒し、チェルシー倒し決勝ですよ。 けが人だらけの状況でよくがんばってくれてます。 リーグのほうは…

禁煙開始

今日から禁煙を開始してみた。 今のところそんなに苦じゃない。 走り始めたことも関係あるのだろうか? 昨日も4、5本しか吸ってない。 なんか吸ってたら気持ち悪くなるし。 今までやめる気が無かったので吸ってたけど その気になって運動とかもし始めれば…

体が・・・

ランニング二日間して全身が筋肉痛。 走っただけでこんなことになるとは・・・ やはり相当鈍ってたらしい。 二日間走って思ったことだが たぶん毎日闇雲に走ればいいってもんでもないと思うので ちょっとトレーニングのローテーションを組んでやろうと思う。…

トレーニング開始

今日から5月突入。 ということでトレーニングを開始した。 2次試験まであと2ヶ月半ぐらいやし、 そろそろ体作らんと間に合わん。 運動の基本は走ること。 とりあえずランニングだな。 予定コースは4〜5kmぐらい。 実際にどれぐらいあるかはしらんけど…