2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

GW二日目。 昨日ほどじゃないけど今日も天気がよく暑い。 現在5時半。 例のごとくビールが飲みたくなってきた・・・ また誘ってみよっかなー。

GW開始

今年は10連休。 授業もないので長期休暇となった。 とりあえず初日から暑い。 当然ビールが飲みたくなってくる。 いつもの飲み仲間に声を掛けてみたが乗ってきたのは一人だけ・・・ しょうがない・・・ また今度にしますか。 とりあえず家で一人で缶ビール…

研究内容白紙に・・・

研究内容決まったと思ったら、同じ助手の人のテーマをやりたいと言い出したやつがもう一人出現。 しょうがないのであみだで決めることに。 負けた・・・ 昨日に引き続きやっぱりくじ運悪い。 昔からそうだ。 くじ運と言わず全ての引きが弱いような・・・ 東…

しょうがなく

昨日10時か11時ぐらいに寝たので今日は6時に目が覚めた。 いつもならもう1回寝るとこだが歯を磨いてなかったので磨いたら目が覚めてしまった。 とりあえず学校もないがもう朝なので起きることにした。 とりあえずタバコを1本吸ってウイイレログオン。…

卒論テーマ決定かな

卒論テーマがほぼ決まった。 可積分系のどうたらこうたら・・・ 自分で選んどきながらよく分かってない。 助手の人の下についてやるので、 まあ教授よりは相談に乗ってくれるし助けてくれるだろう。 一つ心配なのは消防の試験と中間発表の時期が重なること。…

セミナー初担当

今日は学校でセミナー。 今週は自分の担当だった。 一応予習して行ったので途中までは順調に進める。 しかしD1の先輩がテキストに書いてないことを突っ込んできた。 二項定理・・・無限等比級数・・・ そんなもんは覚えてない・・・ しかし別に説明できなき…

ひきつづき・・・

今日は昨日からうちにいる友達と3人で家にひきこもり。 ウイイレしたりハンゲしたり漫画よんだりでまったり。 いつものようにビール飲みたいなーと言い出す。 んじゃ買いに行くかということになり買出しに行く。 ついでに晩飯なんか買って行くかということ…

野球観戦

今日は横浜に来て初めて野球を見に行った。 横浜対阪神。 どっちも好きなんだが一応横浜人なのでライトスタンドへ。 試合はヒットが少なくあまりおもしろくなかったが 最終回に横浜にソロホームランが2本飛び出し 3−2まで追い上げて盛り上がったのでよし…

続ウイイレ話

今日は13時間寝てしまった・・・ ウイイレ朝までやってたせいなんだが。 昨日日記に書いたことなどもあり、最近ウイイレ熱が冷めてきた。 試験勉強のこともあるのでこれを機にウイイレはちょっと控えようかと思う。 一応、ウイイレの友達と毎週開催してる…

573のくそめ

ウイイレ話 最近ウイイレのサーバーがますますひどいことになってきてる・・・ ラグがありすぎてホームが絶対的に有利な状況になってるし・・・ 大人数のコンペでは試合終了後にフリーズするし・・・ 金取ってるんやからちゃんと調整しやがれ573!! ウイ…

ひきこもり

昨日は飲んだあと店の近くのI君家に泊まった。 朝起きたら今にも雨が降ってきそうな天気だったので、 降り出すまえに帰ることにしました。 案の定、帰ってきてしばらくしたら雨が降り出した。 もう少し起きるのが遅かったら危ないところだった。 今日は学校…

内定祝い・・・

友達の内定祝いするつもりが当の本人に連絡が取れない。 腹減ったからとりあえず他の友達と飲みにいくことになりました。 ということで続きが書けるかわからないので今日はこれでおしまいかも・・・

早くも途切れたか・・・

ブログ5日目で早くも途切れてしまった・・・ 昨日は朝からピカでスロットで夜まで打っててその後うちで飲んで寝てしまったから 書けませんでしたわ。 スロット ピカデリーという店のP−1という結構アツイイベントへ行ってきました。 とりあえず朝1、鬼武…

横浜放浪

今日は予定通り高校時代の友達と会うことになりました。 しかしここで1つ問題が・・・ それは、昨日変な時間に寝てしまったので一睡もできなかったこと。 ちょっと眠くなってきた10時頃に友達から電話があり、新横まで迎えに行くことに。 とりあえず日産…

上京ラッシュ!!帰郷ラッシュ・・・

4月から高校の時の友達の大半が働きだして、研修やらなんやらで東京や横浜に来てるようです。 研修を終えて関西に帰ったり次の研修先に行ったりしてるやつもいますが。 で、仲良かった友達が今日から1週間横浜に滞在するらしく、 明日は1日ヒマだというこ…

勉強進まん(汗)

スロット控えてるといいながら昨日は徹夜でスロット・・・ そのせいで今日は14時起き。 4限に輪講あったんでとりあえず学校へ。 んで家に帰ってパソコンつけてメシ食いに行くと友達二人からメッセが。 共通の友達だったので招待してもう一人の友達と4人…

こんにちは

ジョン・カビラです。 おっといきなりウイイレネタから入ってしまいました。 はじめまして。 プライベートの友達、オンライン上の友達など多くの友達が読んでくれることを願いつつここでは「でかたろう」としておきます。 4月になり新学期になってようやく…