野球観戦

今日は横浜に来て初めて野球を見に行った。
横浜対阪神
どっちも好きなんだが一応横浜人なのでライトスタンドへ。
試合はヒットが少なくあまりおもしろくなかったが
最終回に横浜にソロホームランが2本飛び出し
3−2まで追い上げて盛り上がったのでよしとしよう。
どっちにしろ目的は昼間っから外でビールを飲むことだったので十分楽しめた。


試合終了後プチ事件勃発
4人で行ったのだが1人がどうしても麻雀がしたいとごねはじめた。
しかしおれを含めた3人は折れない。
結局そいつはひとりで電車に乗ってフリーに行った。
結果は大負けらしい。
何も今日行かなくてもよかったと思うのだが・・・
あそこまですればおれらが折れると思ったのか。
そんなにいい人じゃないことぐらい分かってるはずなのに。
しかもあんだけ飲んだあとでは打つ気になりまへんわー。