2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国大でボヤ

ちょっと前の話になるがウチの大学でボヤがあったらしい。 そんな噂を聞いて「ふ〜ん、そうなんや」ぐらいにしか思ってなかったけど、 どうやらウチの研究室がある棟からの出火だったとのこと。 自分もしくはウチの研究室の誰かのタバコの不始末かと心配した…

自堕落な週末

またまた週末遊んでしまいました(汗 そろそろ気を入れて勉強しようと思っていた矢先の出来事でした。 月、火、水はたいして進まなかったにしろちゃんと勉強したんですが・・・ 木曜いつもの店で飲んで友達の家に泊まる。 金曜はそのまま遊んで夜はまた同じ…

続ライブドア

ニュースでライブドアの株を7万4000株買った人が被害者ってことでコメントしてました。 しかも選挙の時に誰か有名な政治家(武部やったっけ?)に応援されてたから信用して買ったって・・・ たしかに被害者ではあるけどそれはちょっと違うような気がす…

やってしまった・・・

メインの日記についてはちょっとあとでもう一回書き直します。 とりあえずライブドアについて。 ってことでいまのところタイトルと日記は関係ありません。 と思ったけどこのあと出かけてしまい、3日ぐらい家に帰らなかったのでなんか今さらって感じもするん…

C言語

がんばろうと言った矢先、プログラムが回りません・・・ コンパイルはできるのに、実行してくれません。 また無限ループかな。 今回は簡単なはずでチェックもしておかしいところは見当たらんのになぁ。 linux使い始めたからデバッグもできるはずやねんけど使…

ライブドア

今さらなんですがホリエモンタイーホされちゃいましたね。 ちょっとやり過ぎちゃったようですね。 まあそれについてはいいんですが、メディアの報道の仕方が気になりました。 いかにも正義ぶって悪は裁かれる的な・・・ 人気があった頃はテレビに出したりしてタ…

さぼり気味ですね

何がって? いや、まあ色々と・・・ ブログも約2週間ぶりの更新。 引きこもっていてネタがなかったのと純粋にめんどくさかったんですよ。 先週はそろそろ卒論を書き始めようと思っていたのに、週末のセンター試験などのせいでたいして進まず・・・ 期限まで…

しまった・・・

サンデー合併号先週発売だったか・・・ 年末年始の合併号のせいで勘違いしてた。 コンビニ4つぐらいとツタヤ行ったけど売ってねぇ。 誰か持ってない? もしくはどっかに売ってない?

野洲高優勝おめ〜

公立高校の優勝ですね。 まあ頭悪いからいくらでも集めれるんやけどね。 膳所高もがんばってください。

寝不足

今日は横浜の飲み仲間と初飲みでした。 いつもの店に集合。 最初は2人やったけどもう2人増えて4人飲みに。 最初からいたおれともう一人は結構飲んでて腹もいっぱい、ツレのほうは寝てしまいました。 と、ここで友達の実家から送られてきたという森伊蔵(…

あっ

テレ朝見てたらもう4時回ってる・・・ やっぱりサッカー関係者は現実的な考え方でいいこと言うねぇ。 水沼も出て欲しかったな。 北澤はいい指導者になりそう。 中西はMC的役割やったけどもっと本音が聞きたかった。 松木は解説の時みたいにハッスルしすぎ…

野洲決勝進出

5年ぶりの滋賀県勢の決勝進出。 5年ぶりっていっても久々っていう感覚ではないですね。 また決勝まで行ったんかって感じやね。 いつの間に滋賀県のレベルはこんなに上がったんだ? 滋賀県代表は毎年だいたいベスト16か8ぐらいまでは行ってるし、6年間…

リンク元

このブログのリンク元を調べてると最近変なんが多いなぁ。 特にyahoo検索のキーワード。 「警察学校+寮+風呂」 このへんはまだ普通にわかるけど、 「警察学校+彼女」 う〜ん・・・学校入ったら彼女と別れんとあかんのかなとか思ったんかな? それか連絡取…

google

マイミクの先輩がなんか自分の名前ぐぐってたんでつられてぐぐってしまいました。 んで、ちょっとおもろかったんでそれについて書いときます。 自分の名前は204件hit。 web上だけでこんなにいるってことは日本中探したら同姓同名あほほどいそうやな・・・…

ただいま

横浜に帰ってきました。 もう滋賀県から横浜に帰ってくるという表現を使うのもこれが最後なんですね。 次に滋賀に帰るのは本格的に帰る時です。 明日はヒマな人は新年会という口実で飲みに行きましょう。 みなえの年賀状返してないし、挨拶にも行かんとなぁ…

正月終わり

昨日は高校の知り合い14人で新年会。 なぜか幹事をやるハメになり大変やったけどなんとか無事終了しました。 まじ疲れた〜。 と思ってたら来年もおれが幹事やるハメになりそうなんですが・・・ 「来年もやろうね。」って・・・ そんなかわいく言われたら断…

あけましておめでとうございます。

相変わらず仲良くして頂いた方々、新しく出会った方々、久々に再会した方々、 みなさん昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 全ての方にとって素晴らしい一年になりますように。 今年は大変な一年になることが予想されますが死なな…