野洲決勝進出

5年ぶりの滋賀県勢の決勝進出。
5年ぶりっていっても久々っていう感覚ではないですね。
また決勝まで行ったんかって感じやね。
いつの間に滋賀県のレベルはこんなに上がったんだ?
滋賀県代表は毎年だいたいベスト16か8ぐらいまでは行ってるし、6年間で2回も決勝行ってるってすげぇな。
試合見ててもたまたま勝ち上がったってわけでもないし、国体でも3位になってるしね。


まあ滋賀県のレベルが上がったっていうよりも、Jのユースに人が流れてるせいで都会の高校のレベルが下がってるっていうせいもあるかも。
それに比べて滋賀県は、昔は上手いやつが他県の高校に出て行ってたのにおれらの一個下の代ぐらいからあんまり他県に出て行かんくなったってのも原因の一つ。
滋賀県出身のJリーガーも結構いるしもともとサッカーは盛んな県やと思うしね。


それにしても野洲のやつら上手すぎ。
セゾン上がりがほとんどらしいから上手いのも当然か。
セゾン→静学ルートが無くなってセゾン→野洲ルートになったらそりゃ強くなるよなぁ。
初蹴りの時にもおれらの代のやつらと話してたけど、
おれらの時にあんなやつらがおらんくてほんま良かったなぁと感じました。
今の現役のやつらは大変やね。
ただ、フィジカルトレーニングしてないだけあってちょっと線が細いような気はするけど。


ん〜・・・今日の日記はなんか文脈にまとまりがないな・・・


とりあえず、野洲高校ここまで来たら優勝してほしいですね。
今度こそ滋賀県勢初の全国優勝をもたらしてほしいもんです。
9日見に行こっかな〜。
でも朝からフットサルかぁ。
みんなが乗ってくれば行きたいな。