正月終わり

昨日は高校の知り合い14人で新年会。
なぜか幹事をやるハメになり大変やったけどなんとか無事終了しました。
まじ疲れた〜。
と思ってたら来年もおれが幹事やるハメになりそうなんですが・・・
「来年もやろうね。」って・・・
そんなかわいく言われたら断れないじゃないっすかFさん。
まあ来年は正月も仕事あるから自分の予定に合わせられるから委員やけどね。
地元にもいるわけやし。
連絡網があって、みんながちゃんとレスくれれば別にやってもいいんやけどね。


んで今日は高校の部活の初蹴り。
1年ぶりに先輩・後輩・同輩に会ってきました。
毎年この日だけはみんなノリが高校生になってるんでおもろかったです。
高校時代の恩師に警察になることも報告しときました。
最初は「ホンマに!?」と驚かれ、
「よろしくお願いします。」と言われました。
何をよろしくかはよく分かりません。
警察なんて悪いことさえしてなければ、
あんまりお世話になることもないはずなんですけどね。
なんかやましいことでもあるんでしょうか?w


久々に会った知り合いに就職先を聞かれ、県警と答えるとほとんどの人がびっくりします。
が、似合ってると言われます。
まあ見た目的にはそうかもしれんけどね。
こんな適当な警官おらんやろって自分でも思うんですが・・・
あとは、おれみたいなんが出てきたら逆らえへんとかも言われます。
そりゃ逆らわせませんよ。
国家権力も使いまくってやりますよ。
この二つのうち少なくともどちらかは絶対言われますね。


さて、これで滋賀での予定は全て終了したんでそろそろ帰りますかね。