第72回東京優駿

俗に言う日本ダービー
去年に続きスターホース誕生ですな。
今年のほうが上かもしれんけどね。
5馬身差の2分23秒3。
(スタートは相変わらずやったけどね)
去年のキングカメハメハのダービーレコードタイらしいです。
この2頭の対戦見てみたかったなー。
今となっては叶わぬことなんですがね。
ディープインパクトこのまま3冠ですかね?
しかもまだ無敗。
このまま無敗で3冠取ればルドルフ以来の2頭目になるらしい。
実力的には余裕で3冠取れそうだけど、
そこは何があるかわからないのが競馬。
競走馬に怪我はつきもの。
今まで数々のスターホースが怪我で引退していき残念な思いをしてきました。
去年も久々に誕生したと思われたキングカメハメハが怪我であっさり引退してしまったのでディープには特に気をつけてもらいたいところですな。