肩こり

連日の卒論執筆のせいで肩こりがひどい。
今日は夕方から用事もあったので息抜きのためにスロってたんですが、そのせいでさらにひどくなりました。
息抜きにもならんかったし_| ̄|○
たぶん姿勢が悪いのと腰が悪いせいで骨盤が歪んでるんですぐに疲れが溜まるんですよね。
長時間座って作業とかしてると、すぐに肩、腰、背中が痛くなります。
整体とか骨盤矯正とかももうずいぶんしてないしね。
あぁ・・・なんかホンマにもうおっさんみたいやね・・・
最近運動不足なのも影響してるんかもしれないですね。
ん、そういえば4月からの学校のおっさんが毎日走るようにって言ってたな。
筋トレとかもしとけって言ってたような気もするな。
いや、おれもしたいのはやまやまなんですけどね。
残念ながらそんなヒマはないですね。
いや、ヒマがないとかじゃなくてヒマを作るようにしよう。
消防の試験終わった後、してる運動といえば月に平均2回ぐらいやるフットサルだけやし。
筋トレせんようになって腕も一回りぐらい細くなってるし。
部活やってた時の引き締まった体に戻りたいものです。
思えば、部活やめてから15㌔ぐらい体重減ってしまいました。
まあ体脂肪は増えてるんでしょう。
まだそこから体重が増えてないのがせめてもの救いです。


目標:あの頃の体に戻す
いったい何年かかることやら・・・