五輪モーグル女子

スケートのミキティ安藤美姫
モーグルミキティ伊藤みき、だって。
初めて聞きましたが・・・
まあ近江兄弟社高校は全国ネットで名前言ってもらえて良かったですね。
一応私立の学校なんですけどね、スポーツ高校でもなんでもありません。
たぶんスキー部なんかもないと思います。
これのおかげで受験者数が増えるなんてこともないでしょう。
なんか最近滋賀県の高校のスポーツがあついですね。
たまたまだとは思いますけどね。
一昔前までは滋賀県で全国的に強いスポーツと言えば比叡山のバドミントンぐらいかと思ってたんですけど。


里谷はいい感じかと思ったんですけどね・・・
絶好調時のターンのキレというかスピードというかが見られんかった。
金取った時はもっと攻めてたような気もするんですけどね。
やっぱり怪我が影響してるんすかね。


上村愛子は残念でした。
また5位ですか・・・テラカワイソス(ノД`)
エアだけなら間違いなくNo.1だったと思うんですけどね。
やはりモーグルはターンの積極性が重要なんすね。
ただ見てて楽しかった。
スポーツはまず楽しむことが一番ですからね。
4年後は30歳か・・・
もう出ないんだろうな。
オリンピックでメダルを取るとこみてみたかったな。


(注:上の感想はあくまで素人の感想なんで文句があっても目をつむってやってください)


最も楽しみにしてた二つの競技のうちの一つが終わってしまいました。
男子も楽しみやけど日本に有力な選手いないですよね?
もう一つの楽しみな競技は男女ハーフパイプ
これはメダルの期待も大でしょう。
あとはスキークロス、ボードクロスなんかも楽しみ。
卒論もあるのに寝れない日が続きそうです。
困ったもんですな。
そして、卒論発表日の夜にはCLバルサチェルシーが・・・
打ち上げあるんすけどね、ぶっちゃけ家帰って試合みたいです・・・