夜の部

初日のボードは終了して札幌中心部にあるホテルにチェックインしました。
場所はすすきののすぐ近くでメシ食うところもいっぱいあって立地は最高でした。
んでサッポロビールに就職して、札幌に住んでる友達のS君と合流して案内してもらうことに。
(その店の酒は当然サッポロビールの商品でしたが・・・)
一軒目は炙屋って店で魚介を中心に食べました。
一応チェーン店やけど札幌にしかないチェーン店で板前とかもちゃんといるいい店でしたね。
いやぁ美味かった。
腹が減ってたっていうのもあったけどまじで美味かった。
やっぱり鮮度が違うよね。
あとはじゃがいもも甘くて美味かった。


一緒にいったツレ二人がアメフト部時代のやつらやったんやけどやっぱりこいつら食いすぎ。
普段おれのことよく食うなぁと思ってる人達、こんなもんじゃないで。
今のおれなんて比べもんにならんぐらい食ってたね。
しかもこいつら出発の空港の時点で財布の中身は2万しかなく、ボードのレンタルやらで使い果たして既に中身はから。
支払いする気は全くなく、Sにおごらす気満々。
なんてあつかましいヤツらや・・・
おれとSは食いもんもそこそこに酒飲んでたけど、そいつら二人はたいして酒も飲まずひたすら食ってました。
結局、そんなにめちゃくちゃ高くもない店で、会計は2万6千円ぐらい。
やはり支払いはSに・・・
かわいそうなんでおれだけ6千ほどは出してあげました。


二軒目に軽くバーを挟んで、三軒目はSの営業も兼ねてスナックへ。
スナックと言っても札幌のスナックはこっちのとはちょっと違って、
こっちのキャバクラとスナックの間みたいな感じなんやね。
ここは当然Sのおごり。
ちなみにすすきのでキャバクラというとこっちで言うセクキャバにあたり、
こっちで言うキャバクラはニュークラブというらしい。
まあどうでもいいんやけどね。


Sはほんまはもう1軒、このスナックのチェーンのキーマンのママがいる店におれらも連れていって営業したかったようやけど、おれらが寝不足であまりにも疲れてたんで断念したようでした。


それにしても初日だけで満喫しまくり。
めちゃめちゃ満足しましたよ。
やっぱり北海道はいいね。
内定取り消して住みたくなったわ。
というよりなんで北大受かっとかんかってん、おれ!_| ̄|○