昼の部

初日、出発の飛行機は朝6時半。
早っ・・・
しかも旅行会社のツアーの影響で45分前集合て・・・
ムリ、ってことで国内線やしまあ大丈夫やろって勝手に判断して始発で6時に行くことに。
んで着いた瞬間「6時30分発札幌行き御搭乗予定の○○様」って呼び出し。
まあでも普通に搭乗手続き完了。
荷物がギリギリやったけどね。
飛行機も無事札幌に到着、そのままスキー場に移動。


初日はキロロに行くことにしました。
寒いんやろうなぁと覚悟してたけど、快晴で気温も高く暑いぐらいでした。
実際、着こんで滑ってたら汗だくになったんでインナーはシャツ一枚で滑ってました。
雪質はさすがにパウダーとまではいかんかったけど、この時期でも信州のトップシーズン並。
コース的にはちょっと物足りんのとゴンドラのスピードが遅いって不満もありましたけどね。


それでもこの前の白馬が最悪やっただけにテンションはアゲアゲ。
今シーズンは控えてたキッカーもがんがん飛んじゃいましたよ。
ちょっと調子に乗って飛びすぎてやっちゃいそうになりましたけどね。
思ったより高さが出すぎて空中でバランス崩しかけたけどなんとか持ち直して無理やり着地したらどっかからバキッって音が・・・
骨でも折れたかと思ったけどどこも痛くない。
じゃあ板でも折れたかと思ったけど大丈夫。
ほんじゃビンディング?でもどこも壊れてない。
クビを傾げながら滑ってたらなんか滑りにくい。
ん?
なんか足が内股になってるぞ・・・
どうやらビンディングの角度がずれたようです。
たしか9度か12度ぐらいにしといたはずやのにマイナス6度ぐらいになってました。
どんな衝撃やねん、コワヤコワヤ。


それにしてもさすが北海道。
misty540か720やってる人初めて生で見ましたよ。
まあ着地は失敗してたけど。
それでもすげぇ。
ちなみにmisty540とはフロントフリップにひねりを加えたエアです。
フリップが1回転+ひねりが半回転、合計で540、ひねりが1回転なら720ってことですね。
おれなんてあんなビッグキッカーで360するんも怖いっすよ。