ただいま、そして行ってきます

無事白馬から帰還いたしました。
白馬と言っても五竜&47の方ですけどね。
ここは初めて行ったんやけど、どうやら標高が低いらしく、
おれらが着いた前日はどうやら雨やったらしい。


ということは・・・


当然初日のゲレンデコンディションはカチカチのアイスバーンでした。
まあゴンドラで上のほうまで上がればまだましやったけど濃霧が・・・
そんなコンディションでかつバスで寝れなかったのもあり15時で切り上げ宿に移動、
その後爆睡で初日は終了。


二日目の天気は晴れ。
しかも夜に雪が降ったらしく雪質もぼちぼち。
上のほうまで上がると雪質はさらに良く、トップシーズン並みだったのでこの日はゴンドラメインで滑ってました。
中級コースメインで上から下まで降りれるんでかなり楽しめました。
おかげで左足がパンパンになったんで16時で限界になり、上がり。
筋持久力の衰えを感じた一日でした。


三日目の天候は・・・雨・・・


・・・


・・・・・・


雨・・・


雨?
雨かよ・・・
ええ雨ですよ・・・
しかも小雨とかじゃなく普通に降ってますよ。
雪質は言うまでもなくシャリシャリのシャーベット状。
まともに滑れるわけもないのでこの日はグラトリの練習でもすることにしました。
板がやたら雪に引っかかるんで逆にやり易かったりもしたわけですが。
あと、違う意味で雪も柔らかかったんで恐怖心もなかったんで、
おかげで調子の悪かったB1、F1はほぼできるようになりました。
F3、B3もあとちょっとのとこまでできるようになったんですけどねぇ。
回せるようになってくるとますます面白くなってきますね。
あとは久々にキッカーも5本ぐらいやってきました。
久々やったけど余裕で飛べましたね。
まあストレートジャンプですがね。
グラブ入れるぐらいしかできません。
時期が時期なんであんまり調子乗って怪我でもするとまずいんでこれぐらいで控えときました。


今回のボード旅行はこんな感じで今朝の朝方帰って来ました。
そして今日の夜から旅行第2弾四国へ旅立ちます。
7日に帰ってくる予定です。
そして10日からは北海道に滑りに行きます。
ハードスケジュールです・・・
まあこんなことできるんも最後やしね、目一杯楽しんできますわ〜。