卒論終了!!

あくまで自分の中でですがね・・・


周りのツレが続々と発表を終わらせ春休みモードに突入している中、先週から2週間珍しく学校にこもって、卒論書いてました。
学校に泊り込みで書くことも数回、ようやく書き上がりました。
発表&提出が来週の水曜なんで今週中に一度教授に見せようと、昨日も泊り込みで徹夜で作業し、朝の8時になんとか仕上げました。
そこから研究室で一眠り。
11時半ぐらいに起きたら教授が来てたので、見せようと思ったが、まあしばらくはいるだろうと思い、用事もあったので、先に用事を済ませることにしました。
用事を済ませ、メシを食って研究室に戻ると、すれ違いで教授が帰って行きやがんの。
なんか他大学で会議か発表会かなんかがあるらしい。
当然論文は見せれず。
月曜まで持ち越しになりました。
徹夜で仕上げた意味が・・・
おかげで週末は論文の直しもできないんでやることなくなりました。
まあ発表資料も書かんといかんから土日のどちらか、っていうかたぶん日曜にやるとして、金曜の夜と土曜ぐらいは自由にできそうですね。
ちょっと息抜きしようかと思います。


なんか24時間耐久麻雀をやる人もいるようですが、おれには声がかからんかったんで控えときましょうかね。