自炊

スロットに負けて貧乏になったので今日は自炊しました。
といっても素うどんですが・・・
なべの時に余ったうどんといつか忘れたけど実家から持ってきた関西風うどんだしがあったのでそれで質素な夕食でした。
しかしその後に飲んだYEBISUのビールとつまみのピザポテトはうどんの4、5倍の値段・・・
世の中の物価は間違ってますよね。
しかしやめられない。
タバコもしかり。
酒とタバコは税金高すぎです。
また税金上がるし。
いっそのことタバコとか1箱500円ぐらいにしてくれたらやめるのにな。
まあタバコはやめる気になればやめられるけど酒はムリですね。
なんとか安く飲む方法を考えたけど、やっぱりウイスキーか日本酒ぐらいしかないです。
焼酎もあるし好きやけどいい焼酎は高いんえすよね。
ウイスキーはあんまり飲むと次の日に残るのが問題。
そうなると日本酒やけど日本酒は飲めるけどあんまり好きじゃない。
1合ぐらい飲んだらもういいわってなるんですわ。
けど日本酒も色々な種類があると思うのでいつか自分の口に合うようなもんが見つかるかもしれんので色々飲んでいきたいっすね。