終了!!

昨日は卒論発表&卒論提出でした。
発表はちょっと心配してたけど、むしろ褒められたぐらいに上手くいきました。
若干(1〜2分)オーバーしたけど。
ということで卒論も通り、これで全て終了、卒業が確定しました。
6年間・・・長かったな・・・
大学に6年も行ってたんやから修了と言いたいところですが。


んで昨日は発表会後に先輩がバイトしてるホテルで打ちあげ。
会費6000円で飲み放題+洋食の皿料理。
ちょっと高目やけど、貸切の会場でメシも上手かったんでまあしょうがないかなと。
その後2次会へ。
教授は次の日の朝から大事な会議なので1次会で帰ると言ってたのに何故か2次会にも登場。
来んなよ・・・
そして、教授は2次会で悪酔いし、暴走モードへ突入。
こうなるとヤツは止まりません。
教授に引っ張られて、3次会にも行くハメになりました。
この後は院生の仲良かった人と4年だけで遊ぶ行く予定だったので、
行きたくなかったけど他の院生にも頼まれてしょうがなく行くことになりました。
これが間違いだった・・・
教授の指示のもと、関内の店へ向かうとそこはフィリピンパブだった・・・
教授のいきつけらしい。
初めて行ったけどまじつまらんな。
日本語あんまり通じんし・・・
しかも最初来た子、途中でわかったけどニューハーフやったし・・・
安い酒飲まされて頭痛くなるし、気持ち悪くなるし・・・
そこは結構有名な店らしく仕事終わりのホステスとか、いかにも怖そうな人とかいっぱい来るし・・・
まあそのホステスの中に教授の知り合いがいて同じ席で飲むことになったのは楽しかったけど。
さすがに彼女達は話上手、聞き上手やね。
そんな感じやったけどとりあえずしょうがないかなとギリギリ許せるレベル。
しかし、問題は会計の時だった。
10人ぐらいで会計は12万・・・
鏡月とビールしか飲んでないし、食いもんも頼んでないわけだが・・・
6時間ぐらい居たし、そんな店やし高いのは当然かなとも思ったが、
(と言っても後半2,3時間は半分ぐらいの人が寝てたわけだが。ちなみにおれもラスト1時間ぐらい寝てました)
その時事件は起こった・・・
教授が5000円しかないと言って


5000円置いて帰りやがった。
ありえねえ・・・
結局おれらは一人13000円払うことになりました。
学生より金を出さない教授なんて聞いたことねえよ。
金無いなら来るなよ!!
誰もお前なんか誘ってないし、一緒に飲みたいとも思ってねえよ( ゚Д゚)ヴォケ!!
全員ブチ切れですよ。
2度と顔も見たくねえよと言ってる人もいましたね。
おれも同じ気持ちでしたよ。
まあ実際もう2度と会うこともないですけどね。
謝恩会とかあるんかしらんけど、どうせ行かんと思うしな。


そんなこんなで最後なのにかなり後味悪い打ち上げやったけど、とりあえず卒業できたことはよかったっすね。