横浜消防試験

今日は横浜の消防の体力試験でした。
結果はダメかも・・・たぶん
へこまされました・・・
やっぱり警察とは違い消防士になろうとしてるヤツラはすごいわ。
おそらく半数以上のやつらは現役で大学の部活なりをやってるっぽく
相当な体力の持ち主ばっかりでした。
まだ現役だった大学2年の20歳ぐらいのときなら張り合えた思うけど
現役を退いて3年たった運動不足の体で張り合うのはかなりしんどいわ。
レーニングしたといっても2、3ヶ月ぐらいしかしてないし。
正直なめてました。甘かったっす。
特に上半身の筋力系の種目がボロボロ。
握力、懸垂、腕立てがマジヤバ。
言い訳すると握力は握力計が手の大きさに合わないし
懸垂はぶらさがろうとしても足がついてしまうから
足を曲げてやらんとあかんのが不利なんだよ・・・
あと右ひじ脱臼して以来、腕の筋力ボロボロなんですよね・・・
懸垂、腕立ては本命の東京にはない種目なんで手を抜いてたっていうのも事実だが。
しかし苦手種目のない東京は1次で落ちたし_| ̄|○
反復横とび、前屈、立ち幅跳びはいい線いってると思われる。
シャトルラン、上体起こしはまあボチボチ、中の上ぐらいかなと。
全体的に見るとかなり微妙なラインじゃないかと思われる。
あとは明後日の面接もあるけどかなりテンション落ちました。
ダメもとで受けてきます。


ちょっと横浜もダメっぽいんで今後の予定など色々と思うところもあるんで
また明日かそのうちにでも報告しようかと思います。
消防士への道が暗礁に乗り上げた一日でした。


そうそう、消防学校の訓練についてちょっと情報を得ました。
腕立ては何百回、時には千回以上するそうです。
そして30キロの土嚢を担いで50mダッシュしたりするらしい。
しかもそれは入所してすぐ行う訓練らしい・・・
軍隊ですな・・・