帰還

みなえキャンプから帰ってきました。
疲れた&眠いんで詳細は後日ってか明日気が向けば書くとするか。
ああ、そういえば24歳になったらしい。


と思ったが今気が向いたので書こうかな。
えーと、14〜16まで浜松の山でキャンプしてきました。
学校の近くの行きつけの焼肉屋のみなえという店があり、そこのマスター夫妻が持っている山小屋へ遊びに行ってきたので厳密にはキャンプではないんだが。
15日が誕生日ということもあり、やりたいこと&人と会うかもという予定もあったんだがゲチェがどうしてもというので一緒に行ってやることにした。
そこへ行くのは3回目。
山ですることのメインは飲んで食うこと。
毎回胃が痛くなるほど飲み食いしてるんで今回はペースを抑えて飲むことを心に誓い山へ向かった。
全体としてどんなことがあったかはゲチェも書くと思うんで省略。
個人的な出来事のみ書くこととします。


14日。冷蔵庫。
とりあえず、着いて早々でかくて重い冷蔵庫を運ぶこととなる。
一応最初は6人がかりで運んでいたが、なんせ小屋までの道はあの細さ。
しかも、ゲチェとTおさんはあんまり頼りにならんし、浜さんは結構力あるけどあの年やし、知物の助教授は腰悪いみたいやし、頼りになるのはW狭さんぐらいで・・・
最後のほうは道がさらに狭くなって軽い側やけど片側おれひとりで持ってたし_| ̄|○
さらにさらにやっと着いたと思ったらここから2回に上げるんかよorzorzorz
腕あがらん力入らん握力もねえ・・・
こんなんじゃ消防士なんかなれねえなと自分の筋力のなさを改めて痛感させられた。
汗だくになってこんだけ働いたらビール上手いだろうなー
と思いきやサーバーがまだ冷えてなかったので泡だらけのぬるいビール・・・
うまいわけねえよ( ゜Д゜)ヴォケ!!
そして荷物を運び終わった途端にスコールが!!
ゲチェのせいらしい。
そんな一日でした。


15日。誕生日。
また一つおっさんになった。
おめでとーメールが来た。
二人ほど・・・
ひどい誕生日だな。
今回もスナック「吉野屋」に行くこととなる。
カラオケ歌う気はなかったが歌わされる羽目になる。
普段ラウドロック、パンク、ヒップホップしか聞かないおれにはスナックで歌うには選曲が難しいところ。
しょうがないので世界にひとつだけの花でも歌っとくか。
べたやけど有名やし歌いやすいしええやろ。
採点機能が付いてた・・・91点まあ普通やろ。
しかし、あのゲチェが88点を叩き出した。
歌うのをかなり拒んでたのに歌い終わったらかなり上機嫌になってました。


16日。こける。
今年で24歳。
そう、厄年なんですわ。
すっかり忘れてましたわ。
帰り仕度をしていて荷物を運んでたときに橋の上で派手にこけました。
雨上がり、サンダル、板張りの橋、さらに発泡スチロールを持っていて両手がふさがっている、条件が揃いすぎてましたな。
何の用心もせずに橋に進入。
左足がすべり、踏ん張った右足もすべる。
やばいと思った瞬間には手すりで耳から後頭部にかけてと両足のスネを強打。
立ち上がろうとしても痛みと脳震盪でしばらく立てんかった・・・
耳とスネ、ばっちり腫れ上がりました。
友達も事故ったらしいし、恐るべし厄年。
そのうちおれも事故るんじゃねえ?
気をつけよう。


ああ、色んな意味で長かった・・・
疲れました・・・