滋賀県寒っ!!

名古屋、岐阜、米原あたりはまだ雪が残ってました。


昨日の日記の通り本日は実家に帰省です。
新幹線も東海道線も事故ることなく実家の最寄駅まで無事到着。
が、雨が降っていた&荷物が重かったので実家にSOS、
おかんが家にいたので迎えにきてくれるとのことでした。
実家の車がどんなだったかイマイチよく覚えてなかったので、駅のロータリーに入ってくるそれっぽい車を注意深く見ていました。
すると、目の前に見覚えのない車が停車、
中から見覚えのあるでかい人が出てくるではないですか。
ウチの兄貴です。
ん?でも今助手席から出てきたよな??
誰が運転してんだ???
しかもこんな車ウチにあったっけ????


?(゜_。)?(。_゜)?


そして言われるがままに後部座席へ。
運転席には見知らぬ女性が・・・


(゚o゚!)ピカーン


兄貴の彼女&彼女の車か。
ていうか婚約したらしいから婚約相手か。
ていうか数ヶ月後の義理のお姉さんか。


で、兄貴がお互いを軽く紹介する。
その後の兄&彼女の発言「なんかきょとんとしてたで。」


そらしますがな!!


兄貴の彼女とあったん初めてやったし、
見たことない車やったし、
大体、おかんがくると思ってたし・・・
せめて兄貴の車で来たら分かったかもしれんけど。


ウチの兄貴と彼女は同じ職場らしい。
ということで数ヵ月後にはおれとも同じ職場ということになりますね。
んで、彼女もウチで一緒にメシを食うことになり、その時に二人から警察学校の話をちらっと聞きました。
その話と内定者説明会の話は明日にでも書くことにしますかね。
もう3時回ってるし・・・



兄貴に無断でこんなこと書いてていいんかなぁ?
ブログのURLばれてるから兄貴も見てるやろうし。
しかも今実家やから毎日会うやんけ・・・
まあそんなたいしたこと書いてないし、別に恐い兄貴ってわけでもないから大丈夫やろ。


あぁ・・・それにしてもなんか機嫌良かったなぁ・・・
そもそも普段おれのことなんか迎えに来てくれんのに・・・
今日のことを恩に着せられてそのうち迎えに来いとか言われるんやろうなぁorz