ウイニングポスト

はい、今日はスロネタ投下します。


えーと今日はベルで設定師対決のイベントに行ってきました。
とりあえず朝一は1/6で⑥があるらしいんで南国育ちへ。
初当たり2回でちょうちょ飛ばず・・・
他の台が2連→3連てしたんでヤメ。


6台中⑤⑥1台ずつ投入のウイポスに移動。
朝一いきなりG2が・・・
据え置き??
さらに先輩から前日⑥だったとの情報が。
⑥確定?


とりあえず打ってるとBR1回ずつ引いて900台のハマリ。
と、ここで育ち2連→3連→単発×3の状態で空き台に。
初当たり確率も1/200ぐらい。
ただ左の台が朝一3連してる。
が、1000回転以上回ってて初当たり2回。
うーん・・・どうしよう。
とりあえず先輩に報告&相談。
結局、育ちを先輩に譲りウイポ続行。
その後育ちはいきなり3連。
はい、⑥ほぼ確定。


さておれの台に戻る。
角ニンジンで高確いきまくる上に低確3/10ぐらいで解除してたんでやっぱり⑥かなーと思ってたんだが・・・
何せ高確チャンス目解除の引きは悪いし、低確チャンス目自体の引きも悪い。
おまけに中段ニンジン2回引いたが両方ノーボーナスでスルー。
ロングだったのかショートだったのかさえわからず・・・


あの台は高確時、チャンス目で解除した時は継続するが、非解除の時(G3モードで)に50%で低確に落ちる仕様らしい。
解除する(正確にはレースに勝つ)とG2→G1→G1ラッシュとあがっていく。
レースに負けるとG3に落ちる。
しかし高確は続いているのでここでまたG3に勝てば連チャンループするという仕組み。
んでもってロング、ショートの違いは転落のしにくさの違いではなく解除確率の違いらしい。
ロングだと解除確率が高くなるので必然的に連チャン長く続くってことやね。
で、G3モードの解除確率がロング1/2ショート1/4。
G2→G1と悪くなり、G1ラッシュまで行くと格段に良くなる。
まあ詳しく知りたい人は自分で調べれ。


ということで高確いっても解除できないとどうしようもない。
⑥はロング行かない仕様(中段ニンジンを除く)なんでやっぱり⑥なんかとも思うが、
そもそも高確ロングなんて中々いかんもんやし。
角ニンジン高確以降が7/14から3連続で外れ、7/17になったこと、
低確解除が3/16か17ぐらい(もっと悪いかも)になったこと、
そしてなにより投資が60Kで時刻が17時になったことにより心が折れ終了しましたorz
高確の1/4が全くひけんかったんが痛すぎた_| ̄|○


結局設定は何だったんだろうか?
朝一のG2のせいでやめれんかったんやからしょうがないやろ( ゜Д゜)ヴォケ!!


ちなみに育ちのほうはその後3連2回してたのでやはり⑥だと思われるが、
バケに寄ったのと3連事態の引き弱により出てませんでした。
おれが帰るときは5万いくらの投資で1000枚ぐらいっていうことでした。
なんかお互いひどいことになりましたねと先輩と苦笑いし合って帰ってきました。