食中毒疑惑!?

金曜日に熱が出たという話を書いた。
ただの風邪と思ってたが、実は食中毒じゃないか?
という疑惑が浮上。
というのも木曜に一緒に飲みに行った藤井も金曜の夜に全く同じ症状を発症したらしい。
おれはだいぶ快復(といってもまだ熱っぽいが)したが
藤井は未だに快復の兆しを見せてないらしい。
しかも食いに行った店が横浜の狸小路(だっけ?)にある豚肉の店。
食中毒の可能性ありえるな。


ほぼ同じ時間に全く同じ症状が出てることが怪しい。
なんの前ぶれもなく38℃ぐらい熱出たしな(潜伏期間は約24時間か)。
症状は下痢、熱、頭痛。おれも特に下痢がひどかった。
吐き気は全くなかった。食欲めちゃめちゃあったしw
ただおれの場合、食中毒やとしたら謎なんは次の日起きたらのどが猛烈に痛かったこと。
熱は37℃台の微熱まで下がってたんだが。
食中毒→体調不良→免疫力低下→風邪併発っていう可能性も考えられるが。
とりあえず食中毒にしろ風邪にしろ水曜の中間発表と日曜の試験をなんとか乗り切れるように体調には気を付けよう。