新ゲーム購入

サッカーライフ2というゲームを買った。
内容はヨーロッパのクラブチームで一人の選手として過ごすというシュミレーションゲーム。
結婚とか子供もできたり、またその子供も大きくなると選手にできるというコンセプトは相当おもしろそうなゲーム。
ただ想像していたのとちょっと違うくて完全一人称ではなく、
同時に何人か育成できるみたいだ。
まあそれはいいんだが、問題は作ったのがバンプレストだということ。
相当作りが粗い。
突っ込みどころ、改善してほしいところ満載。
これで2作目だというんだからorz
雑誌やネットのレビューでもすごい書かれよう・・・
欧州サッカー好きならまだ耐えられるが
そうじゃないやつにとってはクソゲーかもな。
と思って2ちゃんを覗いてみる。
なんか予想外にめちゃめちゃもりあがってるですけどw
たまにはけなすやつもいるが2ちゃん内では1作目から相当な人気らしい。
1作目からの通算だが19代目のスレまでいってるし。
レスを読んでみてわかったこと。
このゲームはどうやら脳内補完ハァハァゲームらしいw
確かに作りが粗いので自分で妄想し脳内補完しながらプレイできる。
妄想しまくりのブログ書いてる奴までいるし。
あのブログは小説レベルだな。
ゲームプレイしてる奴にとっては小説よりおもろいかも。
そんな楽しみ方があるとわかってからは
基本的に妄想家であるおれにとってもこのゲームは神ゲーに思えてきた。
めちゃおもろいぞw
おれも妄想ブログ書こうかなと思い始めたほどハマリそうな予感。


でもまあコンセプトはそのままで573かセガが作ればホンマの神ゲーになるんやろうな。


しかも7月中旬にパワプロ出るしそれまでの命かもな。
8月上旬にはウイイレか〜orz
来週の中間発表終わったら、ひっきー生活の始まりか(; ̄ー ̄川 アセアセ