右折禁止?!

今日の家への帰り道、松屋でメシを食って帰りたかったので
国道16号から環2を通って帰ることにした。
メシ食い終わって、上星川んとこで右折して環2のほうへ上がっていく。
んで、さらに右折して家のほうへ向かおうとすると右折禁止の文字が!!
信号もなくなっていて、左折しかできんように道がしきられてるし・・・
マジかorz
その場ではUターンもできんからしょうがなく左折して次の信号まで行ってからUターンすることに・・・
んじゃ上星川のとこから新横方面に乗れんくなったんかよ・・・
不便だな・・・
と、思って帰りによく見てみると、昔の出入り口があったところ付近に新しい出入り口ができてたわい。
要するに両側の路線に出入り口を1個ずつ作ったようだ。
なるほど。
あそこの出口はいつも混んでたから信号を無くすことと2箇所に分散させることによって渋滞を軽減させる狙いなんだろう。
それはいいことなんだがなんか告知しといてくれよ・・・
久々に来たヤツはそんなことしらねえよ・・・
おかげで雨の中遠回りしたじゃねえかよorz


そういうことなんでみんな気をつけろよ!!